現行の販売管理システムから新システムへの切り替えを検討する際、何を優先して選ぶべきか悩むケースも多いでしょう。システムの選定は事業運営に影響を及ぼすため、慎重に行わなければなりません。

この記事では、牛乳販売管理や配食販売管理といった宅配業向けクラウド型システムを開発する宅配管理システム.comが、あらためて押さえておきたい販売管理システムを選ぶ際のポイントをご紹介します。販売管理システムの切り替えを検討されている事業者様はぜひ参考になさってください。

販売管理システムの選定ポイント

pointの文字と人差し指

導入する目的や事業に合っているか

まずは、販売管理システムによってどのような問題や課題を解決したいのか明確にする必要があります。販売管理システムには機能や提供形態など、さまざまな種類があります。新システムへ切り替える目的を明確にすることで、必要な機能が備わったシステムを選定しやすくなります。

また、販売業務は業界や業種によって必要なデータや管理すべき情報が異なるため、それぞれの業界・業種に特化したシステムを選ぶようにしましょう。

例えば、牛乳宅配業の場合、日々の流動的な配達情報共有、出先での情報確認、新任配達員の教育・定着の効率化の課題改善を、お持ちのスマホやタブレットからも利用できるクラウド型の牛乳販売管理システムがおすすめです。

サポート体制が充実しているか

販売管理システムには、さまざまな販売業務が集約されているため、システムに不備が生じると業務全体に大きな損失をもたらす可能性があります。不備が生じた際にすぐに相談できるよう、充実したサポート体制がある販売会社を選びましょう。

電話でのサポートの有無や、問い合わせに対応してもらえる時間帯を事前に確認しておき、安心して任せられる販売会社を選ぶことが大切です。

宅配管理システム.comでは、牛乳販売管理や配食販売管理などの宅配事業者様向けシステム『SweeTTo(スイーット)』の開発および提供をしております。『SweeTTo(スイーット)』は、スマホやタブレットとの常時共有が可能なクラウド型販売管理システムです。

宅配業に必要な機能の標準搭載、高品質なサポート込みで業界最安値級プランを実現しております。商品の詳細資料やデモのご紹介、お見積りのご依頼などに対応いたします。

業界最安値級プランを実現している販売管理システムに興味をお持ちの方、牛乳販売管理や配食販売管理の業務を効率化したい事業者様は、ぜひご検討ください。

スマホやタブレットから利用可能!業界最高水準の費用対効果で業界最安値級プランのクラウド型牛乳販売管理システム

微笑んでいるスーツの女性

販売業務を根幹から支える販売管理システムの選定は慎重に行う必要があります。

新システムへの切り替えの目的を明確にして自社事業に適したもの、既存のデータとの連携がスムーズなもの、スマホやタブレット対応のもの、サポート体制が充実しているものを選ぶのがおすすめです。

牛乳販売管理や配食販売管理など、宅配業向けのシステム切り替えを検討していましたら、宅配管理システム.comにご相談ください。配食・乳類・新聞・水など、主に継続型の宅配事業者様を対象に、業務効率化・支援に関するサービスを提供しております。

宅配管理システム.comが提供しているスマホやタブレット対応のクラウド型システム『SweeTTo(スイーット)』は、専用ページにパスワードを入力してログインすることでいつでもどこでも利用可能です。システムは適時に改良・保守されるため、利用環境の変化に合わせて改良・保守が必要な販売管理ソフトとは一線を画します。

業界最高水準の費用対効果、業界最安値級プランもある販売管理システムに興味をお持ちの方、牛乳販売管理システムや配食販売管理システムの切り替えを検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

牛乳販売管理システムを選ぶなら宅配管理システム.com

会社名 福井コミュニケーション
代表 定池 秀雄
住所 〒910-0347 福井県坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16 福井県産業情報センター
TEL 0776-67-0120
FAX 0776-31-2805
URL https://宅配管理システム.com/
事業内容 宅配事業者向け業務システムの提供・企画・開発・サポート・コンサル、住宅地図マルチ活用システムの販売