宅食サービスでも、販売管理は重要なポイントです。専用のシステムやサービスを活用して、効率化することが大切です。

ここでは、宅食サービスの販売管理にも活用できる「SweeTTo(スイーット)」を紹介します。スマホで荷積表や配達ルートを確認するなど、便利に活用できます。

また、販売管理を行う目的やメリットについても解説するので、ぜひチェックしてみてください。

販売管理なら「SweeTTo(スイーット)」!スマホで荷積表や変更情報・配達ルートも瞬時にわかる

delivery route

宅食サービスの仕事では、配達ルートや配達先事情を覚えなければなりません。これらを覚えることは簡単ではなく、新人の方は慣れるまで大変です。日々異なる荷積表や変更情報の迅速な把握も求められます。慣れた後も、ベテランの域に達するまでには、経験と時間を要するでしょう。

宅食の配達でおすすめなのが、宅配管理システム.comがご提供する「SweeTTo(スイーット)」です。クラウド型のシステムなので、パソコンはもちろんスマホやタブレットでも活用できます。

スマホで利用すれば、曜日別の配達順、現場補足画像、任意設定した目的地(駐車位置や地図上の任意場所)が瞬時にわかります。

ナビ連動はもちろん、訪問先ごとの連絡先登録や配達進捗管理も容易で、新人の方でも安心して宅食の配達に出ることができ、スムーズに業務を行えるでしょう。

それだけでなく、販売管理など様々な目的で活用できるシステムです。

宅配サービスの業務で販売管理や配達業務に活用できるシステムをお探しでしたら、ぜひご利用ください。

販売管理の目的とは?

purpose

販売管理とは、企業活動の場において「お金」と「商品」の流れを管理することをいいます。日にちや価格、個数などの販売の詳細や、代金の請求や回収について管理します。

販売管理をきちんと行い、効率化させることで、様々なメリットが得られます。

ここでは、販売管理の目的について解説します。

利益を向上させるため

販売管理は、業務におけるお金の流れについてすべて管理するため、企業にとって重要な項目といえます。

販売管理を正しく行うと、損益状況や売り上げなどを把握することが可能です。集めたデータを活用することで、利益向上のための施策を行うこともできます。

業務管理のため

販売を行うためには、製造や営業、経理など多くの人が関わることになります。それぞれの部門での業務をきちんと管理することは、簡単ではありません。

しかし、適切な方法で販売管理が行われると、関わる人すべてが様々な情報を把握できるので、発注や仕込み、納品に関するミスを防ぐ効果が期待できます。

顧客との関係構築のため

販売活動を行ううえで、顧客とのやりとりは重要です。

販売管理のシステムを整えて顧客に関するデータを一元管理できれば、顧客とのやりとりもスムーズに行えるようになるので、効率的に信頼関係を構築できます。

損益を可視化させるため

現時点での受発注や入出金の状況を把握することができ、損益をタイムリーに把握することができます。

損益の可視化は営業計画の見直しにも活用できるでしょう。

宅食サービスにおいても、販売管理システムは重要です。適切なシステムを活用することで、仕入れや配達を効率化することができます。

宅配管理システム.comでは、宅食サービスの業務をサポートする販売管理システム「SweeTTo(スイーット)」を提供しています。配食サービスの効率化をご検討している場合は、ぜひ宅配管理システム.comにお声かけください。

宅食サービスの効率化には販売管理も重要!システムをお探しなら宅配管理システム.comへ

宅食サービスにおける販売管理システムは、売り上げや顧客情報の管理はもちろん、配達にも役立てられるものがおすすめです。

宅配管理システム.comでは、宅食サービスの様々な業務に活用できるシステム「SweeTTo(スイーット)」をご提供しています。販売管理はもちろん、スマホでの配達管理など、様々なシーンでご活用いただけます。

宅食サービスの効率化を実現させたいとお考えの場合は、ぜひ宅配管理システム.comにご相談ください。

スマホでかんたん!宅食サービスの販売管理システムなら宅配管理システム.com

会社名 福井コミュニケーション
代表 定池 秀雄
住所 〒910-0347 福井県坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16 福井県産業情報センター
TEL 0776-67-0120
FAX 0776-31-2805
URL https://takuhaikanri.com/
https://宅配管理システム.com/
事業内容 宅配事業者向け業務システムの提供・企画・開発・サポート・コンサル、住宅地図マルチ活用システムの販売