宅食サービスの業務をもっと効率化させたい、宅食サービスのビジネスに興味があるけど起業に悩んでいるといった方はいらっしゃいませんか?

宅配管理システム.comでは、宅食サービスの業務をサポートする管理システムをご提供しております。サービスの質を向上させたいといった方はもちろん、これから起業したいという方も、ぜひご利用ください。

この記事では、導入するシステムの選び方や、宅食サービスで起業するメリットを紹介します。

導入するシステムの選び方とは?

宅食サービスの事業では、業務効率化のために管理システム・ツールの導入がおすすめです。

導入するシステムを決める際は、以下のようなポイントをチェックしてみてください。

使いやすさ

システムを導入しても、それを使いこなせなければ意味がありません。

管理画面は操作しやすいか、誰にでも使えるかなど、操作性も考慮しましょう。

機能に優先順位をつける

機能を求めすぎると、理想のシステムが見つからなかったり、費用がかかりすぎたりすることもあります。

絶対に必要な機能な何なのか考え、譲れない機能をピックアップして優先順位をつけておくことがおすすめです。

クラウド型かどうか

社内のPCだけで情報を見るのではなく、宅配するスタッフがスマホやタブレットからも情報を閲覧できたほうが効率的です。そのため、どのデバイスからでもアクセスできるクラウド型のシステムがおすすめです。

宅食サービスの事業をより効率化するシステム導入をお考えなら、ぜひ宅配管理システム.comへお問い合わせください。

宅配管理システム.comでは、宅食サービス業向けのシステム「SweeTTo」をご提供しております。

SweeTToはクラウド型のシステムで、端末取り替えによるシステム交換不要、パソコン・OSも不問でお使いいただけます。

ご利用いただいているお客様からは、コスパのよさ、機能が充実している点でお喜びいただいております。

他社システムや独自作成のエクセル・アクセスなどと比較しても、様々な点でメリットがあるシステムです。

「SweeTTo」の魅力をご紹介

  • ① 現場ニーズや有力店の実務のノウハウを、各種機能・帳票の仕様に落とし込んでいるため、短い事業歴や零細の事業者様でも業務レベルの向上が見込める
  • ② 新型コロナ対策(テレワーク・非対面化)がしやすい
    例:スタッフ同士の非接触化やお客様からの代金回収をキャッシュレス化
  • ③ 情報連携業務プロセスが多く実用的
  • ④ 他にはない便利機能が豊富
    • ・現金でお支払いのお客様のQRコード入金
      (領収書控に付いているQRコードをスキャナで迅速・正確に入金登録)
    • ・配達予定変更・業務連絡・安否通知をスマホで簡単に登録・連絡
      (出先で音声入力や定型文選択などで登録することで、効率的に情報共有)
system

宅食サービスで起業するメリット

Benefits

宅食サービスで起業することには、以下のようなメリットが挙げられます。

ニーズが高まっている

高齢化が進んでいることや、夫婦共働きの家庭が増えていることなどもあり、宅食サービス・配食サービスは需要が高まっているといえます。

今後の時代の流れを考えると、将来性がある事業なのです。

立地の悪い物件でも問題ない

一般的な飲食店の場合は立地のよさも重要ですが、宅食サービスは配達に支障がなければどこに店舗を構えても問題ありません。そのため、賃料が低い物件を借りて開業することができます。

少人数で経営できる

飲食店として経営する場合は、接客する人や料理を作る人など、常にお店にスタッフが必要です。しかし、お店での接客は必要ないため、少ない人員で経営することができます。

宅食サービスの管理システムなら!サービスの詳細はお問い合わせを

宅食サービスに適した管理システムを導入することは、業務効率化はもちろん、スタッフの定着やサービス品質向上といった面でもメリットがあります。

宅食サービスの業務効率化でお悩みの際は、宅配管理システム.comにご相談ください。宅配管理システム.comでは、宅食サービスを行う事業者様向けに、クラウド型の管理システム「SweeTTo」を提供しております。

コスパや機能性のよさで評価いただいているシステムなので、導入をご検討中でしたら、ぜひお問い合わせください。

宅食サービスのシステム選びにお悩みでしたら、宅配管理システム.comへ

会社名 福井コミュニケーション
代表 定池 秀雄
住所 〒910-0347 福井県坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16 福井県産業情報センター
TEL 0776-67-0120
FAX 0776-31-2805
URL https://takuhaikanri.com/
https://宅配管理システム.com/
事業内容 宅配事業者向け業務システムの提供・企画・開発・サポート・コンサル、住宅地図マルチ活用システムの販売